
初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

初心者の為のLoL辞典 20ページ目-チャンピオンの台詞を意識してみよう

はいどうもお久しぶりです。もうどんな風に記事を書いてたか忘れてしまいました。

まぁそんなことは置いといて今回のテーマは【チャンピオン達の台詞を意識する】ということです。


それは何かというと『リーグ・オブ・レジェンド』をインストールしてチュートリアル、そしてAI戦をやりましたよね?

個人的に一番気に入ってる台詞を取り上げましょう。

f:id:Slowlyblacktea:20161008122750p:plain

『読み込み中 推奨プログラム:タノシメ』 えぇ「楽しめ」です。

LoLなんて所詮はゲームですからね。楽しまなきゃゲームをやる意味なんて無いんですよ。


皆さんミニマップの左上にある『!マーク』にカーソルを合わしたことはありますか?

f:id:Slowlyblacktea:20161008123257p:plain

『気をつけて、サモナー!』これは色んな意味で捉えられますね。

・ミニマップを見てしっかり気をつけて!
・他のサモナーに危険を知らせてあげて!(!マークを押すとpingが出せる)
・(この台詞を見つけるみたいに)周りをしっかり見て!

まぁいくつか無理やり感がありますが、『気をつける』これはLoLでは重要な要素です。


悲しいやら嬉しいやら『今のチャンピオンはストーリー重視の台詞』が多いです。

しかし昔やリメイクされていないチャンピオンはとても為になる台詞がいくつもあります。

ほんへ突入ですよ。

ラックス

スターガーディアンシリーズが出て人気絶好調のラックスさんですね。

彼女の台詞は聴いて損はないでしょう。 .....可愛いとかそんな理由じゃないですよ?

・計画通りって感じね。
・私たちならできるわ。
・ポジティブに行きましょう。
・いい考えね!
・負けることなんか考えない。
・しっかり集中して。
・こっちが一枚上手なんだから。

この台詞を見て「?」と思う人は毒されすぎです。浄化してください。

ラックスの台詞を噛み砕けば、

・たった少しのことで諦めるな
・相手より一枚上手の計画、腕を持てばいい。
・勝つことに集中して
・ネガティブだと動きも劣るし楽しくないだろ?
・負けることを考えてたらいつまで経っても勝てやしない
・出来ると信じる事。 etc...

所詮台詞です。完全なる答えはわかりませんが、

ただ一つ言えることは『一つの台詞からプレイヤーに伝えたい意味は沢山ある』ということです。


皆NAの『we can win精神』は好きじゃないと言っていますが、自分は好きですよ。なにせ負けたくないって気持ちは唯一野良と繋がっていますからね。

ただ15/0のような目に見えて負けなのに『We can win』は根性論なのでやめましょう。

まとめ

・所詮『リーグオブレジェンド』なんてゲームの一つ。楽しまなきゃ損

・勝ち筋が一つでもあるなら諦めるな。

・ネガティブよりもポジティブの方が考えは広がる

・負けることを考えてたらいつまで経っても勝てないし、上に行けないよ。

・勝つ事以外に集中する事とかあるの?

まぁ『楽しまなきゃ損』とか言いましたがそれも『サモナーの法典』の範囲内で行ってくださいね。

『初心者の為のLoL辞典が~』とか言ってもちゃんと書きましたので文句を言われても知りません。

後この引用機能、見た目がなかなか良いですね(どうでもいい