
初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

初心者の為のLoL辞典 18ページ目-競技シーンとSoloQの違いを知ろう!

皆様お久しぶりです。久々のブログ更新ですねはい。

いや別に更新やLoLが飽きたわけでは無く、本来はPlat5になるまで更新停止をしていたんですが、一定数のPVがありまして役立っているんだなぁってのと

LoLブログ筆者が私のブログをツイートしたため、久しぶりに書こうと思いました。

あっちなみにネタ切れでもありますはい。

まぁそれは置いといて今回の題材は『競技シーンとSoloQの違い』ですね。皆さん一緒にして考えちゃダメですよ?

競技シーンとSoloQの違い

皆さんLoLの大会は見たことありますか?別にLJLでも良いですしLCKでも大丈夫です。

競技シーンでは『スワップゲーム』や『シージ構成』や『プロテクトADC』etc..

上記の物は『チーム一丸で勝つために必要不可欠な代物』です。


SoloQは一人ひとりの腕が問われるゲームモードです。

競技シーンで使われる戦法を使うよりも『基礎とプレイヤースキルで決まる』のがSoloQです。

『CSの基礎』『ハラスの基礎』『寄りの基礎』etc...+プレイヤースキル

これが私が思うSoloQで勝つための代物だと思っています。 違うかもしれませんが


上記の文を読めば違いは一目瞭然だと思います。


  • 競技シーンは『チーム一丸』SoloQは『一人一人の技量』
  • 競技シーンで使われる戦法はSoloQではあまり通用しない。その逆も然り


あっ後競技シーンでBANされているチャンピオンは必ずしもSoloQでは強い訳ではないからね。注意が必要だよ。

後ネタ切れなのでまた更新が遅くなるかもしれません。悪しからず 後若干適当に書いたから間違いや抜けてる部分が多いかも