読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

初心者の為のLoL辞典 15ページ目 -ルーンの(Lv18でほにゃらら)と普通のルーンの違いを知ろう

どうも毎度よくわからないタイトルですが、分かる人はわかります。

もう皆さんはLv30になったのではないでしょうか?ルーンやチャンピオンを買っている頃だと思います。

しかしルーンショップに行くと同じ効果だけど「意味あんの?」という物があります。それを紹介しましょう。

【伸びゆく~~】あれ何?

f:id:Slowlyblacktea:20160326133835j:plain
どちらも同じ【魔力の印】ですが片方には【伸びゆく】がついています。

そして『ステータスも違います』

皆さんルーンはタイプが4種類あり、3種類は9個、1種類は3個まではめれるのをご存知ですよね?

では今回の画像を見て『右のルーン』を9個入れます

【0.83%*9=7.47 四捨五入されて -7.50%】

なんと序盤から-7.50CDR獲得できます!コレは大きい!

では『左のルーン』を9個入れます

【0.09%*9=0.81】

少ないですね? でも待ってください。これはLv1の時の話です。

画像をよく見ると【Lv18で-1.67%】と書かれていますよね?

では『1個を-1.67%として計算すると』

【1.67%*9=15.00%】
おお!なんと右のルーンよりも沢山のCDRを獲得出来ますね!

「では左のルーンにしよう!」いえ、これはそういうわけではありません。

伸びゆくルーンと普通のルーンの違いについて

何も考えずに左のルーンにしようとした人はしっかり理解していない人です。

学んでいきましょう。

以前前にチャンピオンには『序盤が強い』『中盤が強い』『後半が強い』という『パワースパイクがある』と説明しています。

伸びゆくルーンは『序盤が弱い』が『後半が強い』

普通のルーンは『序盤が強い』が伸びゆくルーンと比べると『後半は弱い』

これを理解した上でチャンピオンに当てはめると物凄い効果を発揮します。

このゲームは理解してそれを実行した者が上に立ちやすくなれます