読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

初心者の為のLoL辞典 10-3ページ目 -レーンの仕事について ボット篇

トップ、ミッドに続いてボット(ADCの方です)ですね。

トップとミッドは行動に選択肢がありましたがADCはどうでしょうね?

ADCのお仕事

死なない、CSを取る、集団戦で死なない位置でダメージを出し続ける。

では最後にジャングラーの説明に行きましょうか。

というのは冗談です(本当です)

死なないという事、これはレーニングでは死なないということです。

CSを取る、というのは10分間で80CS位取れるよう頑張ろうという事です。

集団戦で死なない位置でダメージを出し続ける、というのはそのままの意味です。


実際本当これだけです。ただレーンの有利を取るためにサポートと連携して対面を倒したり、

ハラスをして敵のCSを邪魔したりなど、ボットの塔を折ったらミッドに行ってシージしたりなど…

色々やることはありますが、ADCは装備に相当左右されるチャンピオンです。


ハラスを意識しすぎてCSを落としたり、キルを狙ってブリッツに捕まって死ぬ位ならば、

死なない立ち位置でCSを確保して集団戦でダメージを出し続けてくれる方がチームに貢献出来ます。


ちなみに難しいと言われる理由

死にやすい、ダメージを出さなくてはならない、立ち位置が物凄く重要なのです

分からない人は一度ノーマルでやってみることをおすすめします。

イケそうな方は向いてると思われます。


10-4に続く
lolsyosinsyaziten.hatenablog.com