読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

初心者の為のLoL辞典 7ページ目 -レポートについて知ろう!

これから始めた人は必ずこういう人に合うと思います。

「あれ?ミッドコールしてる人がいるのにミッドに行ってる...最低な人だなぁ~」

「あの人わざと死にに行ってる!なんて奴だ!」

「めっちゃこの味方の人暴言吐いてる....なんかやる気無くすなぁ」

なんて人たちと合うと思います。

日本鯖が出来てから海外から接続してきてツールを使用してレベル上げをする人も増えて来ているのでここでは『レポートの仕方を教えようと思います。

そもそもレポートって何?

『レポート』と言うのはスペルで表すと『Report』,日本語にすると『プレイヤーを通報する』です。

どんな理由で通報出来るのか?まずは通報の方法を教えます。

通報の方法

f:id:Slowlyblacktea:20160313062833p:plain
ゲームが終わった後、右上にこのような画面があると思います。

[チャンピオンの画像][サモナーネーム][アイコン]という並びになっており、このアイコンは左から

  • フレンド登録
  • プレゼント
  • 賞賛
  • 通報

という並びになっております。では早速『通報ボタン』を押してみましょう。

f:id:Slowlyblacktea:20160313061642p:plain

今度はこのような画面が出てきます。

『選べる項目は3つまで』、そして下には『入力できる欄』があります。

適切な項目を選び、正しい情報を打ち込んで通報しましょう。

こうすることにより、リーグ・オブ・レジェンドに相応しくないプレイヤーはBANされますので、悪質なプレイヤーに制裁を下してやりましょう!

※的はずれな通報をし過ぎると自分に当たるので用法用量正しくお使いください。


『AI戦』『ノーマル戦』『ARAM戦』どれも全て離席(AFK)をしても許される、みたいな風潮が一部ではありますが、真面目にプレイをしている方に多大な迷惑がかかるため、どんなモードであろうが離席し続けて戻らなかった人は通報をしましょう。

仮に貴方が回線不良等で落ちた側の場合、すぐに試合に戻りチームメイトに理由を話して謝りましょう


そしてこんな『見づらい記事読みたくねぇよ!』って方はこちらを読むことをおすすめします。

boards.jp.leagueoflegends.com

boards.jp.leagueoflegends.com

リーグ・オブ・レジェンドには『ボード』というコミュニティが取れるサイトがあります。そこも有効活用していきましょう



8ページ目を読む
lolsyosinsyaziten.hatenablog.com