
初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

LoL初心者やこれから始める方へ

さて3月1日にオープンβテストというサービス開始が来ましたね!
これから始める新規さん、サービス実施時に始めたけどよくわからない人の為に色々とアドバイスをします

1.サモナーの法典を読もう!

LoLの公式ページにてログインをして自身のアカウント設定に行き『サモナーの法典同意事項』というのがあります。それです!

モナーの法典はLoLでのマナー、自身がチームメイトの為にやる行為等 大切がことが沢山書かれています。

長文やだ!って人も上手くなるために、迷惑をかけないためにしっかり読みましょう!

2.好きなチャンピオンを使おう!

最初の頃は皆が強いと言っているチャンプを選ぶのも良いですが自分が『コレがいい!』と思うチャンプを使い続けることが重要です。

理由は最初買えるチャンプが少ないのと 自分が選んだチャンプは愛せるからです。

私は北米でティーモを選んで今でもトップをやる時はお世話になってます^v^

3.わからない事は調べる or 誰かに聞いてみよう!

初心者の頃は『このキャラはなぜトップに行くのか』『どうしてワードを置く必要があるのか』『ワードを置く位置を知りたい!』『このアイテムの効果って何?』などなど・・・分からない事がどうしても出てきます。
分からない事が出てきた場合、長くLoLをやっている友達に聞いてみるか、居ない場合は調べて覚えましょう!

4.LoL日本語Wikiを活用しよう!

さっきの項で『分からない事は先輩方に聞こう!』と言いましたが、全てを聞くのは相手に迷惑が掛かりますし、
全てを教えてもらうのに何日間もかかってしまいます。(チャンプのスキルの内容とかetc...)
1人でノーマルやAI戦をやってる時『相手のスキルがわからない!』など、活用していきましょう!

調べた方が聞くよりも何十倍もの情報を得ることもありますしね。

5.死んで覚えよう!

最初の頃はWikiを見ても,教えてもらっても、体験しないとあまりわからないですよね
死なないと分からないこともある! 思ったことを試して死んで学んで覚えましょう!


6.意見を真に受けないこと

良くTwitterやブログ等なので皆意見を言っていますが 一概にそれが正しいとは限りません。
例えばですが「アニーはサポートとしては弱い」と言う人が居るとします。しかし
「エンゲージをする手段がない構成でのアニーサポートは弱くはない」と私は思います。
こういったようにLoLでは一概に正しいとは限りませんので、こういう考えもあるのか という感じで受け止めましょう。

ちなみにエンゲージというのは『交戦する』、集団戦を開始する行為のことです。

7.レッツ、エンジョイ!!!