
初心者の為のLoL辞典

LoL初心者の方やこれから始める人に少しでも参考になれば光栄です。 間違ってる部分が合った場合ご指摘してくださると助かります。

LoL辞典の雑談 - 1ページ目プレシーズンランクの愚痴

どうも 流石に放置しすぎたので方針を変えて雑談路線に行ってみようかと思ったゆっくり紅茶です。


ついにプレシーズンに入りましたね。次シーズンは12月7日でしたっけ?

プレシーズンに入ってランクが『フレックスキュー』に変わってフレンドとやってみましたが


はっきり言って糞ですね。


某弱さんの記事にあった『レーンを数値化にすると~・・・』と当てはめるとバランスが崩れてるレベルですね。


赤チームが100 - 青チームが150みたいな数値でやってらんねーってのが印象に残りました。


まぁ本来ならどちらにも強い人が1人はいるはずなんですよね。もしくは数値的に五分五分の人が。


それが居ない。絶対的に格差が生まれてるレーンが全レーンで発生してるのが多く見られます。


自分のレート帯が悪いのかもしれませんがプラットとシルバーが混ざる試合が何回か起きてることがありました。


これはシーズン6でも起きてましたが、明らかに差が出てるマッチが多くて均衡してる試合がなかったのも印象に残ってます。


せめて均衡してる試合があればいいんですが、ボロ勝ち、ボロ負けが多いので、ランク回してて練習にならないと思う方は無難にノーマルに行ったほうがいいと思われます(・ω・`)


そうそう皆さん。Lolimo(観戦)実況の放送って需要はあるんですかね?

もしやってる放送があるなら教えて欲しいです。見てみたい(`・ω・´)

アカリ(初心者)の為のLoL辞典 21ページ目AA→Q→AAとかやってないだろうなー?

どもこんにちわ。早速だけどみんなはアカリでフルコンを入れる際【AA→Q→AA】をしているか?

初心者でアカリを上手くなりたいって人は是非読んでくれ。

続きを読む